今年で24回目!ホノルルフェスティバル

今年で24回目!ホノルルフェスティバル

先日ご案内したホノルルフェスティバルに行きました。

アラモアナ・センター、コンベンションセンターそしてワイキキ・ビーチウォークの3箇所で開催されました。

アラモアナ・センターとビーチウォーク

アラモアナ・センターのステージで日本などから来たパフォーマーが歌や、ダンス、フラ、和太鼓などを披露していました。

10日(土)は、午前10時から午後6時半の間に合計27組、11日(日)午前10時から午後3時の間に16組がパフォーマンスをしていました。

ビーチウォークは、ルワーズ通りに沿った一角の広場での開催です。ヒルトンのホクラニの近くです。

こちらも、10日(土)と11日(日)合計33組のパフォーマーが参加しました。

コンベンションセンター

コンベンションセンターのメイン会場にはお昼頃に行きましたがすでにホールの外にあるステージも大盛況でした。

やぐらも設置されていました。

オリジナルTシャツも売っています。

たくさんの企業が協賛しています。

メイン会場に入ると、大きな竜の頭が出迎えてくれました。

こちらは、福岡県大牟田市で開催される大蛇山まつりの御輿についている大蛇(英語訳にはDragonと書かれています)です。

日曜日のパレードにも出ます。

ねぶた祭りの御輿も展示されていました。

日本各地のお祭りが1箇所で見ることができるのは、このホノルルフェスティバルだけかもしれません。

メイン会場のステージでは、日本南京玉すだれ協会によるパフォーマンスが披露されていました。

こちらのステージでは、中国のライオンダンスや、日本各地のご当地キャラクターのイベントも開催されていました。

ステージの反対には、クラフトや様々な団体のブースがありました。

スイミープロジェクトの鯉のぼりもありました。

「スイミープロジェクト」は、夢をもつことの素晴らしさを伝え、夢を持つ子供たちを応援する鯉のぼり掲示イベントです。(引用元:スイミープロジェクトホームページ http://kobe-swimmy.com/

2012年に神戸で始まったプロジェクトで、現在では7つの国と69の団体が協力しているとのことです。

鯉のぼりに子供たちに夢やメッセージを書いてもらい、1つに対して10円が子供たちの支援をしている団体に寄付されます。

ハワイの各県人会もブースを出していました。

長岡市のブースもありました。

長岡花火に使用される三尺玉です。

大きいです。

花火の他に錦鯉も展示されていました。

オリジナルトートバッグを作るクラフトのコーナーもありました。

子供向けの縁日のコーナーも充実していました。

娘はスーパーボールすくいに夢中になっていました。

毎年、様々な企画やブースがあり毎回行くのが楽しみのホノルルフェスティバル。

今年も家族で楽しむことが出来ました。

ホノルルフェスティバル
http://www.honolulufestival.com/ja/

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

アロハストリートのブログランキングに参加しています。
クリック応援、どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイムシェアのくじら倶楽部 スタッフブログ

 

【メルマガ読者大募集!】
くじら通信ではお得なタイムシェア・リセール情報を定期的に配信しています。
くじら倶楽部のウェブサイトからぜひ読者登録を!

  • リセールのことをもっと詳しく知りたい。
  • リセール物件購入を考え始めているがよくわからない。
  • リセールの売買の流れを知りたい。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハワイのタイムシェア・リセール専門店「くじら倶楽部」の
ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。

くじら倶楽部のワイキキオフィス

ハワイのタイムシェアでゆったりと生活しているような旅行をしませんか?
タイムシェアの中古物件購入のご相談はくじら倶楽部まで!

タイムシェアのリセール専門店 「くじら倶楽部」
2155 Kalakaua Ave  #420 Honolulu HI 96815
Tel: 808-679-5312
Fax: 808-748-0228
営業時間: 月~金 9:00 – 18:00(ご予約をおすすめしています)
Email: waikiki@kujiraclub.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Jimu Furuta

古田ジム。くじら倶楽部のセールス&マーケティングディレクター。愛知県名古屋市出身。もともと家族のハワイ好きがきっかけで自分自身もハワイが大好きになり、2008年からハワイ留学。インターンを経てくじら倶楽部に入社。→プロフィールの詳細

メルマガ会員募集中!

メルマガ会員募集中!