ハワイ生活のお役立ち情報が1冊にまとまりました(無料)

ハワイ生活のお役立ち情報が1冊にまとまりました(無料)

くじら倶楽部の広告を出しているフリーマガジン「ハワイに住む」から便利な別冊が出たのでご紹介します。

ハワイに滞在する際に困ったこと、知りたかったことが1冊にまとめられた非常に便利な本です。

しかも無料です。

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信

ハワイ住む為の全てが1冊に

目次を見てみると、まずは生活準備について、いくつか項目があります。

ビザの種類から、インターネット・テレビの契約、ステートIDの取得まで生活をする上での準備が細かく案内されています。

私が留学して1,2ヶ月目に苦労したことが丁寧に書かれています。

「生活準備」以外にも「住まい」、「ビジネス」、「生活」、「育児・教育」、「医療」などの項目があり、ハワイに住む為の全てが集約されています。

中期滞在の方にも便利

 

ハワイに移住する人や、ハワイに住んでいる人のためだけの情報ではなく、中長期滞在の方にも便利な情報も入っています。

レストラン情報も、ハワイのレストラン事情から案内されています。

また、日本語が話せる病院の情報も案内されています。

留学や親子留学、3ヶ月ほどの滞在をされる方にとっても重宝する1冊です。

お役立ち情報が満載で無料!

これだけハワイでの生活に直接的に役に立つあらゆるジャンルの情報が詰まっていますが、無料ということにさらに驚きました。

ハワイ移住を計画されている方、中長期でご滞在される方に、是非お勧めしたい本です。

日系スーパーなどに置かれるようになるそうなので、到着した初日の買出しの時にこちらの本を探してみてください。

メルマガ会員募集中!

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信