2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

【質問】部屋は毎回同じ部屋でしょうか?(ヒルトン)

【質問】部屋は毎回同じ部屋でしょうか?(ヒルトン)

ヒルトンのタイムシェアに関する質問で多いのが、部屋指定についてです。

グランドワイキキアンとグランドアイランダーのペントハウス以外は売出し中物件の一覧に、建物の名前、ベッドルーム数、眺望といった情報が書かれていますが、部屋番号が書かれていません。

売出物件一覧
https://wiki.kujiraclub.com/TimeShare/Listing

タイムシェアは1口1週間の不動産所有権となり、権利書にはどの部屋の何週目の権利というのが明記されています。

しかし、実際に使用する部屋はチェックインの度に異なります。

部屋番号が指定されているのはペントハウス

冒頭でも少しご案内しましたが部屋番号が指定されているのはグランドワイキキアンとグランドアイランダーのペントハウスをホームウィークで利用する時のみです。

また、ペントハウスの以外でも、一部の固定週の物件は、稀に部屋指定のものもございます。その場合は、権利書に部屋番号と部屋指定と書かれています。

 

オーシャンビューの部屋を持っていてもガーデンビューの部屋になる?

「毎回部屋が違うということは、オーシャンビューの物件を持っているにも関わらず、ガーデンビューの部屋が割り当てられることはありますか?」

この質問もよくいただきます。

こちらの心配はいりません。

同じタイプの部屋の中で割り当てられます。

 

クラブ予約の場合は全て部屋指定無し

クラブ予約で使用する場合は、どの物件のオーナー様でもお部屋の指定は出来ません。

つまり、チェックインごとに毎回お部屋が変わります。

3月の終わりにグランドアイランダーに滞在しましたが、その際はクラブ予約でリゾートビューの1ベッドルームをとりました。

部屋はアイランダーの1ベッドルーム、リゾートビューの部屋ということは確かですが、チェックインするまでどこの部屋か分かりませんでした。

物件選びをする際には、こちらのことも念頭にいれてご検討ください。

タイムシェアに関して気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

waikiki@kujiraclub.com

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ