掘り出し物があるかも!?子供向けのスワップミート

掘り出し物があるかも!?子供向けのスワップミート

週末にカカアコ地区にあるカカアコ・ゲートウェイ・パークで子供による子供のためのスワップミートが開催されるということを聞き、行ってきました。

スワップミートとは、日本で言う「フリーマーケット」です。

今回のイベントは、カカアコ・ゲートウェイ・パークに隣にある「チルドレンズ・ディスカバリー・センター」(ハワイ版キッザニアと紹介されることが多いですが、規模は大分小さいです。)が主催する子供のためのスワップミートです。

子供達が自分の要らなくなった服やおもちゃなどをフリーマーケットを通じて売る事ができるイベントです。

出店料が子供一人につき$3とお値打ちだということもあり、多くのブースがありました。

着れなくなった服や、靴を中心に販売しているお店や

おもちゃやぬいぐるみが充実している店もありました。

価格は出店者が決めることが出来ますが、大体服は$2から。

おもちゃは、25セントから売られていました。

こちらのお店では、靴が$3で売られていました。

靴はすぐに履けなくなってしまうので、$3で購入できるのはうれしいです。

売出すものは一応、状態が良く、壊れていないものという規定があるため、どれも綺麗でした。

ラニカイジュースのブースがありました。

晴天に恵まれて、久々に暑かったのでうれしかったです。

アメリカのおもちゃや、服がお値打ちな価格で買うことができるので、小さなお子様がいらっしゃる場合は、ご滞在中にこちらのイベントが開催される場合は、掘り出し物があるかもしれません。

是非行ってみて下さい。

年に数回開催しています。

詳しい情報はチルドレンズ・ディスカバリーセンターのホームページで確認することが出来ます。

チルドレンズ・ディスカバリー・センター
http://www.discoverycenterhawaii.org/default.html

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ