ハワイのコロナウィルス 最新情報 (2020年4月30日)

4月29日時点のハワイの感染者

ハワイ全体の感染者数は613人です。

オアフ島:399人
ハワイ島:70人
マウイ島:115人
カウアイ島:21人
ハワイ州外で感染したハワイ在住者:8人

合計16名の方がお亡くなりになりました。

 

一部企業の営業再開を許可

4月28日にホノルル市長のコールドウェル氏が記者会見を行い、オアフ島において一部企業の営業再開を許可することを発表しました。4月30日16時30分から、5月18日16時30分までの期間となります。 以下の営業再開を認めるとしています。

・不動産業者による電子機器を利用した遠隔サービス
・完全予約制の自動車販売及びリースのサービス
・全自動式の自動車洗車サービス
・ペットの出張グルーミング・サービスや出張洗車サービスなどの出張サービス
・ソーシャルディスタンスを保てる場合には、1対1で対応できる個人サービス
・公営及び民営のゴルフ場

 

タイムシェア専門店「くじら倶楽部」の営業状況

くじら倶楽部のワイキキ・オフィスは引き続き閉鎖しております。電話およびメール等、遠隔にてタイムシェアの売買についてご相談及び手続きをいたしております。

 

ハワイよりライブ配信

くじら倶楽部代表中山孝志と古田ジムが4月24日(日本時間)にハワイよりフェースブックのライブ配信をいたしました。ハワイにおけるコロナウィルスの最新情報をお届けしました。カカアコからアラモアナショッピングセンターを通り抜け、ワイキキのカラカウア通りからホノルル動物園近くの海までの様子をお伝えしています。

ハワイからのライブ配信の動画はこちらのページよりご確認ください。