2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

【報告】第8回タイムシェア・トーク&交流イベント内容のご報告(終了いたしました)

【報告】第8回タイムシェア・トーク&交流イベント内容のご報告(終了いたしました)

3月28日 (木) に、ワイキキにあるくじら倶楽部のサロンでトークイベント&交流会を開催しました。今回話題に上がった内容はハワイのタイムシェアの楽しみ方、ヒルトンのエリート会員の特権やその費用対効果、これからのリセール市場での価格変動の見通しなどです。話にあがった内容は下記のとおりです。タイムシェア購入のご参考にしていただければと思います。

・ヒルトングランドバケーションズのエリート会員について

現在ヒルトンのエリートメンバーで追加購入を考えているが、管理費の負担が大きくなり悩んでいる方がいらっしゃいました。
1) 現在のポイントを毎年どの程度消化しているか?
2) 5年から10年先の利用を考えた場合、追加のポイントが必要かどうか?
3) エリートの昇格をどこま希望するか?
この3点を総合的に考慮し、判断いただくようにアドバイスいたしました。

・ヒルトンのキングスランドをワイキキの物件にアップレグレード

キングスランドの隔年をお持ちで、ポイントを活用して毎年ワイキキに泊まっている方がいらっしゃいました。ワイキキの物件にアップグレードするか検討中でアドバイスが欲しいとのこでした。ワイキキの物件に変更する理由が、「将来売却しやすい」との情報が元でした。ワイキキでのホーム予約を現在必要としていないのであれば、ワイキキの物件を持つ必要はありません。
完全にポイント使いができるメンバーさんでしたので、購入価格と管理費のバランスでハワイ島のリセール物件を検討する形になりました。

・タイムシェアの楽しみ方
ハワイのタイムシェアに滞在中、バケーションをどうやって楽しむべきか意見・情報交換しました。たとえば、タイムシェアから行きやすいスーパーマーケットや、そのほか食材を購入する場所など。新しい遊び場の情報についても話し合いました。

・リセール市場のタイムシェア物件の今後の見通し
今後予想されるリゾート会社毎の予想価格相場を知りたい方がいらっしゃいました。ヒルトンとマリオットは、リゾート会社が第一先取特権を行使しているので、現在の販売価格の30%以上に上昇する。ディズニーのタイムシェア「アウラニ」は半額で安定していることをご説明。ウィンダムは、$5,000未満の物件は今後少なくなる。低下の20%~30%前後で落ち着く見込み。

・ウィンダムのタイムシェア、レンタルについて
ウィンダムで利用しきれないポイントを貸出している方からのお話がありました。税金面での知識が無いので、心配がないように情報が欲しいとのことでした。レンタルに出した場合、ハワイ州のGETax(一般消費税)とTAT(ホテル税)の支払いが必要となり、確定申告が必要になることをお伝えしました。すでに税理士とやり取りしているので問題ないとご説明いたしました。

 

2019年4月は4月11日及び4月18日にタイムシェア・トークイベント・交流会を開催いたします。

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ