ディズニーアウラニの予約ルールの解説

ディズニーアウラニの予約ルールの解説

オアフ島の西側にコオリナと呼ばれるリゾートエリアがあります。

第2のワイキキを目指してリゾート開発が進んでいるエリアです。

このコオリナには、タイムシェアが2つあります。マリオットとディズニーです。

今回はディズニーのリゾート施設「アウラニ」のタイムシェアの予約についてご案内します。

ご案内は2018年11月25日時点でのルールとなります。リゾート会社によって変更される可能性もございますのでご了承願います。

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信

ユースイヤー

他のタイムシェアには無い表現ですが、各オーナー様はそれぞれポイントの発生月が異なります。

この発生月のことを「ユースイヤー」と呼びます。

例えば、ユースイヤーが3月の物件は毎年3月1日にポイントが発行され、有効期限は翌年の2月末となります。

予約

ホームリゾートの予約は、予約希望日(チェックイン)の11ヶ月前から予約が可能です。

ホームリゾートでの予約期間は11ヶ月前から8ヶ月前となっています。

ちょうど11ヶ月前に予約をする場合は最大7連泊の予約が可能です。

チェックインの7ヶ月前からそのほかの建物を含め予約が出来るようになります。

ちょうど7ヶ月前に予約をする場合は、最大7連泊の予約が可能です。

ポイントの前借り、繰越し

今年のポイントだけでは、希望の予約が出来ない場合、翌年のポイントから前借する事が出来ます。

また、今年は使用しない、あるいは、今年はポイントが余った場合は、翌年にポイントを繰越す事が可能です。

繰越は「4ヶ月ルール」に沿ってしていただく必要があります。

4ヶ月ルール

ポイントを繰越す場合は、ポイントの有効期限の4ヶ月前までに繰越して続きをしていただく必要がございます。

例えば、ユースイヤーが2月の場合は、2月1日から9月30日までの間に繰越し手続きが必要です。

下記の一覧をご覧ください。

2月 2月1日~9月30日
3月 3月1日~10月31日
4月 4月1日~11月30日
6月 6月1日~1月31日
8月 8月1日~3月31日
9月 9月1日~4月30日
10月 10月1日~5月31日
12月 12月1日~7月31日

予約のキャンセル

予約のキャンセルは、キャンセルの時期によってポイントが戻る場合と戻らない場合があります。

1.チェックイン日の31日以上前のキャンセル
前借したポイントも含め、すべてのポイントが予約した宿泊日のあるユースイヤーに戻ります。

2.チェックイン日の30日前から1日前のキャンセル
予約した宿泊日のあるユースイヤーのホールディングアカウントにポイントが入ります。
ホールディングアカウントにあるポイントは、ユースイヤーの有効期限内に使用しなければ、ポイントが失効します。
繰越は出来ません。

3.チェックイン当日のキャンセル
予約に使用した全てのポイントが失われます。

 

リゾート会社によって利用方法や予約の仕方が異なります。

ご質問がありましたら、お気軽にご質問ください。

電話: 03-4588-8153
email: waikiki@kujiraclub.com

Jimu Furuta

古田ジム。くじら倶楽部のセールス&マーケティングディレクター。愛知県名古屋市出身。もともと家族のハワイ好きがきっかけで自分自身もハワイが大好きになり、2008年からハワイ留学。インターンを経てくじら倶楽部に入社。→プロフィールの詳細

メルマガ会員募集中!

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信