2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ビュッフェスタイルの学生食堂が一般向けにオープン

ビュッフェスタイルの学生食堂が一般向けにオープン

先日のハワイローカルニュースで「ハワイ・パシフィック・ユニバーシティの学生用の食堂が一般向けにオープンした。」というニュースを取り上げました。

ビュッフェスタイルで価格もお値打ちということで気になって実際に行きました。

場所はアロハタワー・マーケットプレイスです。

かつては旅行会社のツアー説明会の会場や、マグネット屋さん、お土産屋さんなどで賑わっていた観光名所でしたが、徐々に来客数も減っていました。

数年前からハワイ・パシフィック・ユニバーシティの寮と関係機関の事務所が入りました。

今回行った学生向けの食堂「Pier 9 by Sam Choy」は、ハワイで有名なパシフィック・キュイジーンのシェフであるサム・チョイさんが運営しています。

 

店内は明るく、入りやすいです。

 

入り口で事前にお金を払います。

 

 

大学の学生用の食堂というよりもホテルのレストランのイメージです。

 

室内だけではなく、外にもテーブルもあります。

 

オーシャンフロントです。

 

メニューは毎日変わるということですが、サラダーバー、バーガー、サンドウィッチ、ピザ、パンケーキ、ご飯、スープとセクションが分かれています。

 

サンドウィッチは、自分で好きな具材をリクエストして、自分の好きなサンドウィッチを作ってくれます。

 

ピザも、出来合いのものを取ることもできますが、自分の好みのトッピングでその場で焼いてくれます。

 

メインのコーナーでは、ライスと、チリソース、照り焼きチキンなどがあり、係りの人にオーダーしてお皿によそってもらいます。

 

パンケーキもその場でオーダーをして焼いてくれます。

 

飲み物も充実しており、ソーダだけではなく、オレンジジュースもあります。

 

ミルクもホールミルク、スキムミルクから選ぶ事が出来きます。

 

コーヒーもあります。

コーヒーは、その場で飲む用のマグカップと、外に持っていけるよう紙コップも用意されていました。

 

コーンフレークもあります。

これだけ充実しメニューで、ランチの大人の料金が$15です。

ホテルの朝食ビュッフェよりもお値打ちで、メニューも豊富にあります。

 

料金は、

朝食:$10
昼食:$15
夕食:$18

です。

3歳から12歳までの子供は

朝食:$8
昼食:$10
夕食:$12

です。

 

学生用の食堂と聞いていたので、あまり期待していなかったのですが、良い意味で、その期待を裏切られました。

定期的に行きたいと思いました。

Pier 9 by Sam Choy
住所:102 Aloha Tower Dr, Honolulu, HI 96813

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ