2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ゴールデンウィークとタイムシェア

ゴールデンウィークとタイムシェア

「皇太子さまの即位に伴う休日で、来春のゴールデンウィーク(GW)が10連休になる見通し」とニュースで見ました。

ニュースによると来年は皇太子さまが即位する5月1日を祝日とするため、4月27日から5月6日までの10連休となるとのことです。

10連休というのは祝日法が定められた1948年以降、最も長い連休になるとのことです。

10連休になると海外旅行を計画される方が増えると思いますのでハワイに来られる方も多くなると思います。

そこで、ゴールデンウィークとタイムシェアについてまとめました。

2019年度のゴールデンウィーク

2019年のゴールデンウィークは、4月27日から始まります。

タイムシェアの週数でいいますと、ちょうど第17週です。

第17週 チェックイン日:4月27日 チェックアウト日:5月4日

※グランド・アイランダーは4月26日から5月3日になります。

第17週が必ずゴールデンウィークとは限らない?

大体の場合が第17週と第18週の前半がゴールデンウィークになりますが、必ず毎回ではありません。

例えば、2016年のゴールデンウィークは4月29日から始まりました。

タイムシェアのカレンダーを見ると、4月29日は、第18週のチェックイン日になります。

数年に1度は、第18週がゴールデンウィークの週になります。

ゴールデンウィークは繁忙期

ゴールデンウィークは、夏休みや年末年始に次ぐ人気の時期になり、所謂、繁忙期となります。

そのため、予約の競争率が高くなります。

早めにご旅行の計画を立て予約が必要となります。

そのため、予約が確定している固定週物件を所有され、毎年ゴールデンウィークの時期に利用される方法もございます。

固定週であれば予約が取れない心配がございません。

ゴールデンウィークに毎年ハワイに来られる方は、固定週物件をご検討いただくのも良いと思います。

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ