2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

正規購入物件とリセール物件

正規購入物件とリセール物件

購入を検討されているお客様から「リセール物件を買っても大丈夫ですか?」「何か問題がありますか?」とのご質問を頂くことがあります。

正規販売価格に比べると非常にお値打ちな価格でリセールで物件が売られているので、上記のような質問を頂くと考えております。

正規価格とリセール価格

リセール価格はそれぞれのオーナー様が価格を決めていらっしゃいますので、同じ物件であっても価格に違いがございますが、

全体的に正規販売価格とリセール価格の比較をリゾート毎にすると以下となります。

ヒルトン:正規販売価格の3分の1

マリオット:正規販売価格の4分の1

ウィンダム:正規販売価格の6分の1

ディズニー:正規販売価格の2分の1

※大体の目安です。

正規とリセールの違い

正規販売に比べて、価格が非常に低いリセール物件は、正規物件と同様に使用ができるのでしょうか?

こちらの質問もよくいただきます。

リゾート会社によって、正規とリセールの違いを設けています。

リセール物件の制限は予告なく変更になり得る事、ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

ヒルトン

正規で14000ポイント以上のポイントが付く物件を購入した場合、エリートステータスとなりますが、リセールで購入した場合はエリートステータスは付与されません。

リセールはマックス会員になることができません。

マリオット

現在、正規で販売しているディスティネーションポイントではなく、1週間単位の不動産所有権です。

またホテルポイント (リワードポイント) への移行が出来ません。

ウィンダム

400,000ポイント以上を持つとVIPの扱いになりますが、リセールで400,000ポイント以上の物件を購入してもVIPにはなれません。

ディズニー

ホテル、クルーズでの利用が出来ません。

オーナーカードが発行されません。

リセール物件は安全?

リセール価格は正規販売価格に比べて非常に低い為、物件自体に何か問題があるのではないか?と心配される方もいらっしゃいます。

タイムシェアは不動産になります。

そのため、リセール物件の売買も一般不動産と同様に移転登記手続きを経て新しいオーナー様の所有になります。

ハワイで不動産売買を行う場合、エスクロー会社を利用してお手続きを行います。

エスクロー会社は第三者機関で、売主様、買主様の間で中立的な立場で物件の内容の確認、移転登記書類の準備、お金の管理、移転登記を行います。

このエスクロー会社が成約内容に合った物件かどうか、ローンの残債の有無や管理費の未払いの有無を確認します。

つまり、移転登記が完了した後にそのような問題が出てくる事が無いように手続きが進められます。

リセール市場では、安心して物件をご購入いただく事が出来ます。

【メルマガ読者大募集!】
くじら通信ではお得なタイムシェア・リセール情報を定期的に配信しています。
くじら倶楽部のウェブサイトからぜひ読者登録を!

◉ リセールのことをもっと詳しく知りたい。
◉ リセール物件購入を考え始めているがよくわからない。
◉ リセールの売買の流れを知りたい。

 





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハワイのタイムシェア・リセール専門店「くじら倶楽部」の
ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。

くじら倶楽部のワイキキオフィス

ハワイのタイムシェアでゆったりと生活しているような旅行をしませんか?
タイムシェアの中古物件購入のご相談はくじら倶楽部まで!

タイムシェアのリセール専門店 「くじら倶楽部」
2155 Kalakaua Ave  #112 Honolulu HI 96815
Tel: 808-679-5312
Fax: 808-748-0228
営業時間: 月~金 9:00 – 18:00(ご予約をおすすめしています)
Email: waikiki@kujiraclub.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ