2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

アメリカで一番幸せな州はハワイ?

アメリカで一番幸せな州はハワイ?

ハワイの良さを感じるのは、日本に住むハワイリピーターだけではありません。米国の中でもハワイ州が幸せ度No1として評価された記事をご紹介します。

この秋発表された、全米幸せな州ランキングで、ハワイが一位に選ばれました。

ワシントンDCを拠点とするパーソナル・ファイナンスのウェブサービス「ウォレットハブ(WalletHub)」が、去年に引き続き調査発表しました。アメリカ各州の幸福度を、米国国税調査局、ユナイテッドヘルス基金、薬物乱用・精神衛生管理局などの統計を基に割り出したものです。

「心身の健康」「労働環境」「地域と環境」の 3つの大きなカテゴリーに分類された 31項目の点数で各州が比較されました。平均寿命やスポーツ参加率、仕事に対する満足度や失業率、ボランティアの数や天候などが審査の対象になった 31の項目に含まれています。

ハワイはアメリカ人にとっても住みやすく、満足度の高い生活が送れるという証になりました。

百点満点中 68.27点で全米 50州のトップに立ったハワイは、カテゴリー別にみると「心身の健康」では 1位でしたが「地域と環境」では 4位、「労働環境」では30位でした。

ハワイは睡眠時間が全米で最悪でしたが、成人のうつ病と自殺率の低さが高得点で、その他の心身の健康に分類される項目全般に高い点数をおさめました。地域と環境に分類される項目では、離婚率が低いことで高得点を出しています。労働環境に含まれる所得や通勤時間は低迷しました。

去年の同ランキングではハワイは、ミネソタ、ユタに次いで 3位でしたが、今年の 1~3位は逆転して、2位がユタ、3位がミネソタでした。最下位はウェスト・バージニア州でした。

Source: WalletHub

ランキングの全貌はウォレットハブのウェブサイトからご覧になれます。

ぜひ、日本の方にもアメリカのライフスタイルの良さを積極的に取り込んで頂けたらと思います。

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ