2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

オバマ大統領も行ったアラモアナのお勧めレストラン

オバマ大統領も行ったアラモアナのお勧めレストラン

レストランの紹介の前に、少し昔話です。

今から約3年前の2015年12月24日に、アラモアナの私が住んでいるアパートの近くに十数台のパトカーがとまっていました。

私は、クリスマスイブということで家族とアラモアナセンターで食事をして家に戻る途中でした。

パトカーの他に、警察官が何十人にもいて、その周りには人だかりができていました。

よく見るとあるレストランの周辺が騒然としていました。

見物人の人に何事か聞くと、なんと、オバマ元大統領(当時は現役)が食事をされていたようです。

それ以降、私達の家族の中で、このレストランは「オバマ大統領が行ったレストラン」となりました。

そのレストランは「MW」です。

このレストランは2014年にオープンして以降、話題のレストランで前述の通りオバマ大統領が行ったお店として有名です。

元々「アランウォンズ」で修行していたシェフと、パティシエの夫婦がオーナーシェフとして経営しているレストランです。

3年前から気になっていたこのレストランに今回行きました。

フォークがMとWを表しています。

落ち着いた雰囲気の店内です。

今回はバースデーディナーとして行ったので、主役には、名前が印刷された特別メニューでした。

コース料理もありますが、今回はアラカルトでいくつかオーダーしました。

MAKAHA MANGO SALAD $12

 

LOBSTER KAMABOKO SLIDERS $16

 

UNAGI AND BUTTERFISH ARANCINI $15

 

PAN ROASTED HOKKAIDO SCALLOPS $42

 

MISO HONEY GLAZED BUTTERFISH, GOLDEN EAGLE FARM $39

 

CASSOULET $36

和風、洋風、様々なスタイルが融合した正にパシフィック・リム料理です。

 

バースデーの主役にはお店からチョコレートケーキのプレゼントがありました。

濃厚なチョコが美味しかったです。

ハワイ滞在最終日やお誕生日にお勧めしたいレストランです。

MW RESTAURANT
住所:1538 Kapiolani Blvd., Suite107, Honolulu, HI
営業時間:
ランチ:月曜から金曜 10:30~16:00
ディナー:日曜~木曜 16:00~21:00
金曜・土曜 16:00~22:00
電話:808-955-6505
ホームページ:http://mwrestaurant.com/

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ