2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ワイラナ・コーヒーハウスが9月末で閉店

ワイラナ・コーヒーハウスが9月末で閉店

非常に残念なニュースを耳にしました。

ヒルトンハワイアンビレッジの近くにあるワイラナ・コーヒーハウスが9月末で閉店します。

ヒルトン、イリカイ、ディスカバリー・ベイからも近く利用されていた方は多いと思います。

アメリカの古い映画に出てくるダイナーの雰囲気が好きで私もよく家族で行っていました。

とくにパンケーキの食べ放題が’好きでした。

エッグスン・シングスのような山盛りホイップクリームの豪華さはないですが、3枚重ねのパンケーキの上にバターがのっていて、
その上にシロップをたっぷりかけて食べると最高です。

9月末までの営業と聞き、先週末に家族で遅めの朝食を食べに行きました。

10時ごろに行きましたがほぼ満席で10分ほど待って席につきました。

注文をとりにきたウェイトレスさんに「本当に9月末で閉店するの?」と聞くと、寂しそうに「そうなんです。」と答えました。

やはり従業員の片も閉店を惜しんでいるようでした。

ハワイのローカルニュースサイト「Hawaii News Now」にもこの事が取り上げられており、その中でワイラナ・コーヒーハウスの歴史も紹介されていました。

ワイラナ・コーヒーハウスはもともと1947年にホノルル動物園の売店として始まりました。

現在の場所に移転したのは1949年になり、その時の店名は「カピオラニ・ドライブ・イン」でした。

その約20年後に現在の店名に変わりました。(出典:Hawaii News Now

閉店の理由は一部ニュースによりますと、老朽化に伴うリノベーション、メンテナンス費用が約1億1000万円かかるということで閉店を決めたそうです。

閉店後は、新しいテナントを募集するとのことです。

来月末までの営業ですので、9月末までにオアフ島にお越しの方は是非お立ち寄りください。

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

アロハストリートのブログランキングに参加しています。
クリック応援、どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイムシェアのくじら倶楽部 スタッフブログ

 

【メルマガ読者大募集!】
くじら通信ではお得なタイムシェア・リセール情報を定期的に配信しています。
くじら倶楽部のウェブサイトからぜひ読者登録を!

  • リセールのことをもっと詳しく知りたい。
  • リセール物件購入を考え始めているがよくわからない。
  • リセールの売買の流れを知りたい。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハワイのタイムシェア・リセール専門店「くじら倶楽部」の
ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。

くじら倶楽部のワイキキオフィス

ハワイのタイムシェアでゆったりと生活しているような旅行をしませんか?
タイムシェアの中古物件購入のご相談はくじら倶楽部まで!

タイムシェアのリセール専門店 「くじら倶楽部」
2155 Kalakaua Ave  #420 Honolulu HI 96815
Tel: 808-679-5312
Fax: 808-748-0228
営業時間: 月~金 9:00 – 18:00(ご予約をおすすめしています)
Email: waikiki@kujiraclub.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ