2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

子供向け無料アートイベントのご紹介

子供向け無料アートイベントのご紹介

先週の木曜日から4日間、ハリケーンの影響で、水を買いに行ったり、お風呂の水を貯めたりとバタバタしましたが、
オアフ島の近くを来る頃には、勢力が大分弱まり、オアフ島は少し風が強いだけでした。

一部停電したエリアもありましたがオアフ島はほとんど影響はありませんでした。

今回は先週の日曜日に行った「子供向け無料アートイベント」のご紹介です。

ホノルルにある美術館「Honolulu Museum of Art」にて毎月第3日曜日は、入場料が無料になり、子供向けのイベントが開催されます。

このHonolulu Museum of Artは、美術コレクターであ

 

ったチャールズ・クック夫人が1927年に設立しました。

世界中の美術品が約5万点あります。

もともとは「Honolulu Academy of Arts」という名前でしたが、2012年に名前が今のものに変わりました。

イベントの名前は「Family Sunday」。

バンク・オブ・ハワイが主催しています。

入り口でボードと紙をもらいました。

スカベンジャーハントです。

紙に書かれた質問に対する答えを美術館内で見つけます。

問題は子供も解きやすいように難しい問題がありません。

20分ほどで終わりました。

スカベンジャーハント以外にも、美術館内にいくつかゲームがありました。

レゴで作られた模型には、何個のレゴ使われているか予想するゲーム。

中庭では、クラフトコーナーもありました。

木のわっかにヒモや布を結びつけます。

風に揺られて綺麗です。

美術館には中庭がいくつもあり、くつろぐ事が出来ます。

子供がアートや美術に触れる機会としてとても良いイベントでした。

第3日曜日にハワイにいらっしゃる場合は、是非参加してみてください。

Family Sundayのウェブサイト

https://honolulumuseum.org/events/bank_of_hawaii_sunday

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ