2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

メロンの美味しい季節です

メロンの美味しい季節です

四季のある日本の場合、季節によってそれぞれ旬な食べ物があります。

常夏のハワイも実は時期によって旬な食べ物があります。

たとえば、マンゴーは6月ごろから旬になります。

戸建ての家の庭にある大きなマンゴーの木にたわわに実ったマンゴーを見る事が出来ます。

夏が旬な果物は、パパイヤやバナナ、スイカとたくさんありますが、特にお勧めは、メロンです。

私は、アラモアナにあるドンキホーテで、「Sugar Kiss Melons」を買います。

名前からも甘いことが想像できるメロンです。

よくレストランのビュッフェなどにあるメロンは硬くて、あまり甘くないものが多いですが、

こちらはジューシーで甘いです。

オレンジ色の果肉とあまい香りが食欲を増進させます。

1玉を家族4人で夕食後のデザートとして食べきってしまいます。

この時期にハワイにいらっしゃる場合は是非、メロンを食べてみてください。

また、ハワイ大学が旬な食べ物の一覧を公開していましたので、是非ご覧ください。

https://www.ctahr.hawaii.edu/sustainag/Downloads/seasonality_poster.pdf

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ