2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ハワイ ローカルニュース 8月その2

ハワイ ローカルニュース 8月その2

2018年8月のローカルニュース第2弾です。

主にハワイの新聞社「Star Advertiser」「Hawaii News Now」が紹介しているニュースの中で気になるニュースを日本語に訳してご案内します。

1.全米最大手のビューティーストアがオアフ島に近日オープン

米国最大手のビューティー・ストアである「Ulta Beauty」がパール・ハイランド・センターに8月17日(金)からオープンします。

オープン当日の金曜日から3日間は先着100名の来店客に対して、限定のビューティーグッズが贈呈されます。

500以上のブランドの2万点以上の商品が取り扱われます。

商品の販売だけではなく、サロンとしてのすべてのサービスを受けることも可能です。

また、スキン・バーもあり、10分から90分のフェイシャルコースがあります。

先日、マウイ島にオープンし、さらに、10月にカウアイ島、そして、11月にカポレイにオープンします。

出典:khon
https://www.khon2.com/news/local-news/wake-up-2day/ulta-beauty-about-to-open-it-s-first-location-on-oahu/1357294183

2.アラモアナ・センターに新しいセキュリティが登場

アラモアナ・センターがセキュリティ強化の為に新しいメンバーを追加しました。

実は人間ではなく、なんと、犬です。

彼の名前は「Yup」で4歳のジャーマン・シェパードです。

彼は抑止力として見回りなどを行いますが、警察犬が訓練する場所と同じところで訓練を受けています。

年間4800万人が訪れるアラモアナ・センターで快適にお買い物を楽しんでもらう為に、Yupが登場しました。

現時点では、Yup以外の犬を追加する予定はないとのことです。

出典:khon
https://www.khon2.com/news/local-news/ala-moana-center-security-going-to-the-dogs/1356054690

3.30メートルの天体観測機がマウナケアに建設予定

30メートルの天体望遠鏡がをマウナケアに建設するプロジェクトがその実現に一歩進みました。法的に建設の許可が下りる予定です。

ハワイ大学がリースしている土地に、作成予定で、土地のサブリースに関するルールのことで建設がストップしていました。

今回ハワイ州の最高裁は、サブリースを認める結論を出しました。

現在、もう一つの裁判の結果を待っている状態ですが、実現に向け一歩前進しました。

出典:kitv
http://www.kitv.com/story/38845666/thirty-meter-telescope-closer-to-building-legally-on-mauna-kea

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ