2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

キアヴェの薪を使ったピザ釜で焼き上げた本格ピッツァをワイキキで。

キアヴェの薪を使ったピザ釜で焼き上げた本格ピッツァをワイキキで。

アメリカンスタイルのPizzaを「ピザ」、イタリアンスタイルのPizzaを「ピッツァ」と勝手に呼び方を変えています。

アメリカはピザ大国で、ワイキキ界隈のレストランでもピザを食べる事が出来るレストランは多いです。

ところがピッツァを食べる事が出来るレストランはまだまだ少ないと思います。

そこで今回ご紹介するのは「キアヴェの薪を使ったピザ釜で焼き上げた本格ピッツァ」が食べるられるレストランです。

今年(2018年)1月にオハナ・ワイキキ・イーストホテル1階にオープンした「アペティート・クラフトピザ&ワインバー」です。

こちらは実は、ルワーズ通りにあるシチリア料理の「タオルミーナ」の姉妹店で、ゼクティブシェフ三村浩之氏が監修しています。

ランチもやっているということで行ってきました。

ゆったり座る事が出来るテーブル席と少し背の高いテーブルがあります。

落ち着いた雰囲気でオープンしてすぐの時間帯と言うこともあり静かでした。

 

ランチメニューから気になる料理をいくつかオーダーしました。


MARI’S GARDEN KALE FARRO $12

りんご、マカダミアナッツ、かぼちゃの種が入ったケールのサラダです。

ブルーチーズがアクセントになって美味しかったです。

CRISPY FRIED PORTOBELLO $12

ポートベロきのこのフライです。

外の衣がカリッとしていますが、中は肉厚のポートベロきのこがジューシーで美味しいです。

Shrimp Alla Genovese $20

ガーリックシュリンプのパスタです。

ルッコラのシャキシャキした食感とエビの食感がパスタに合って美味しかったです。

いよいよメインのピッツァです。

2段でピッツァが運ばれてきたのは初めてです。

上段:KING CRAB SHISHITOU $24

キングクラブとアボカドのピッツァです。

下段:FUNGHI $21

しいたけ、マシュルームをふんだんにつかったピッツァです。

キアヴェの薪を使ってピッッァ窯で焼かれているので生地の香ばしく、上に乗っている具との相性も抜群でした。

ピッツァの耳まで美味しくいただきました。

最後にデザートの抹茶ティラミス $9

濃厚でクリーミーなデザートです。

ほど良い抹茶の苦味とクリームの甘さが美味しかったです。

 

入り口を入ってすぐにバーカウンターがあり、夜も人気スポットとして賑わっています。

ランチタイムは比較的落ち着いているので家族で行かれる場合はランチがお勧めです。

 

Appetito Craft Pizza & Wine Bar
住所:150 Kaiulani Ave., Honolulu, HI 96815(オハナ・ワイキキ・イースト1階)
電話番号:808-922-1150
営業時間: 7AM~10PM
ウェブサイト:AppetitoWaikiki.com

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ