2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ワイキキにオープンした話題の「つるとんたん」

ワイキキにオープンした話題の「つるとんたん」

先日、ロイヤルハワイアンセンターB館3階にオープンした「つるとんたん」に行きました。

「つるとんたん」は、関西風のうどん屋さんで、大阪と東京に複数店舗があるお店です。

HISのLeaLeaラウンジの真横です。

店内は広く、隣のテーブルとの間隔もゆったりしています。

広さは約4000sqf(110坪)とのことです。

うどん屋さんというよりはお洒落なレストランの雰囲気です。

メニューはすべて写真付きで見やすく、どれも美味しそうです。

カレーや、クリーム系、そして冷やしうどんの種類も豊富です。

5人で行き、5種類のうどんをオーダーしました。

麺は、太麺と細麺から選ぶ事が出来き、

麺の量は、無料で1.5倍にできます。

 

つるとんたん三昧 $22

天ぷら、豚肉、チキンなどが入ったうどんです。

まず、驚くのは器の大きさです。

一般的なうどんの器の2倍以上の大きさの器でした。

味は出汁が効いていて美味しかったです。

 

蟹ときのこのトリュフクリームうどん $20

濃厚なクリームとうどんの相性が抜群でした。

 

すき焼きうどん $18

うどんとすき焼きが一度に楽しめる一品です。

少し味が濃いと感じましたが、美味しかったです。

 

明太子クリームのうどん $17

明太子のクリームパスタのうどん版です。

明太子パスタが好きな方にお勧めです。

いくらおろしうどん $18

こちらは冷やしうどんです。

暑くなるこれからの季節にお勧めです。

 

どのうどんも美味しかったです。

うどん以外にも丼も食べる事が出来ます。

デザートメニューもあります。

Water Cake $7

アメリカで今話題の水信玄餅に、アイスと黒蜜、きな粉がついてきます。

見た目も涼しげで、黒蜜ときな粉が美味しいです。

アメリカではここ数年ラーメンブームで、ハワイにもたくさんのラーメン屋さんが出来ました。

うどんは、キングストリートの老舗「Jimbo」、クヒオ通りの「丸亀製麺」、そして、「つるとんたん」とうどんも今後増えてくる可能性があります。

ハワイに来てわざわざ和食を食べる?と思う方もいますが、ご滞在中、和食が食べたくなる方は、結構いらっしゃると思います。

また、個人的な感覚ですが意外とハワイの気候、雰囲気と和食は合います。

ハワイでうどんが食べたくなった場合に、おすすめです。

 

Tsurutontan
営業時間:
ランチ:午前11時半から午後3時
ディナー:午後5時から午後10時
住所:ROYAL HAWAIIAN CENTER
2233 Kalakaua Ave B310, Honolulu, HI 96815
電話:808-888-8559
ウェブサイト:http://www.tsurutontan.com/hawaii

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ