独立記念日の花火を見るお勧めスポット

独立記念日の花火を見るお勧めスポット

本日7月4日はアメリカの独立記念日です。

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念した祝日です

毎年、アラモアナ・ビーチパークのマジックアイランドから花火が打ち上がります。

アラモアナ・ビーチパークで花火を鑑賞する人が多く、鑑賞後に帰るのが大変です。

ビーチパークからアラモアナセンターに戻る場合、水路に架かった細い橋を渡るか、
アーチ上の橋を渡る必要があり、小さなお子さんがいたり、ベビーカーでこられた方は大変です。

特に街灯も少ない為、足元が見えにくいです。

私も、二人乗りのベビーカーを牽いて移動する為、帰りのことを考えるとビーチパークは敬遠してしまいます。

そこでお勧めしたいのが、アラモアナ・センター2階です。

ちょうどメイシーズの看板のした当たりが見やすいです。

アラモアナ・センターのパーキングは独立記念日の夕方から車の進入制限されるため、
車の往来が少なくなるのでロコの中にはパーキングの所に座っている人もいますが、
車が全く来ないというわけではないのでパーキングに座るのは避けた方が良いです。

ちょうど目の前に花火が上がります。

ビーチパークよりは花火との距離が少しありますが、大迫力です。

ここで見ればアラモアナ・ビーチパークで見たときのように暗い中を細い橋やアーチ上の橋を渡らなくて良いです。

思った以上に花火の音が大きく娘が怖がった為、花火を最後まで見ることなく帰ることになりました。

花火が終わる前に帰ったのでアラモアナ・センターの内側は誰もいませんでした。

人混みを避ける場合は、花火を最後まで見ずに途中で帰るのも良いと感じました。

今後、独立記念日にハワイに滞在されている場合は、アラモアナ・センターの2階から鑑賞してみてはいかがですか?

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

Jimu Furuta

古田ジム。くじら倶楽部のセールス&マーケティングディレクター。愛知県名古屋市出身。もともと家族のハワイ好きがきっかけで自分自身もハワイが大好きになり、2008年からハワイ留学。インターンを経てくじら倶楽部に入社。→プロフィールの詳細

メルマガ会員募集中!

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信