2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ローカルが選ぶベストヘルスフードストアがカカアコにオープン

ローカルが選ぶベストヘルスフードストアがカカアコにオープン

先日、カカアコ(ワード)にオープンしたホールフーズについてご案内しました。

実は、ホールフーズのほかにもカカアコ地区にオープンしたお店(スーパー)があります。

「Down to Earth」です。

40年以上前の1977年にマウイ島にて、地元産、新鮮さ、オーガニック&ナチュラル製品とベジタリアンライフスタイルを通じて地元ハワイの方々の健康をサポートすることを目的に自然食品ストアとして始まったお店です。また、「ホノルルスターアドバタイザー」の読者が選ぶ“ベストヘルスフードストア賞”を11年連続で受賞しています。(出典:Down to Earthウェブサイトhttps://www.downtoearth.org/ja

Down to Earthは、ハワイ州に5店舗あり、今回カカアコにオープンした店舗が6件目となります。

新しく出来たコンドミニアムの1階にあります。

ワイキキから行く場合はザ・バス19番、20番、または42番に乗ってカカアコのローカルレストラン「ハイウェイ・イン」の前のバス停で降車し、徒歩5分ほどで到着です。

新鮮でオーガニックの野菜がたくさん売られています。

食材だけではなくサプリメントなども充実しています。

キングストリートにある店舗よりも広く、店内は明るいです。

健康、美容に良いとされる食材も充実しています。

穀物の計り売りコーナーが1列。

ここまで書類が豊富なお店は他には無いと思います。

それぞれの栄養内容も表示されており比較しやすいです。

また、1パウンド当たりの値段が表記されています。

サンドウィッチやサラダなど、すぐに食べられるものも充実しています。

サンドウィッチは$5.99とワイキキのABCストアなどで売られている普通のサンドウィッチより少し安い価格です。

Down to Earthといえば、計り売りのサラダバーとお惣菜のコーナーです。

体に良い食材を購入しても、どう料理していいか分からなかったり、調味料まですべて健康的なもので揃えようとすると大変です。

Down to Earthの計り売りですでに出来上がった料理を食べるというのも手間がなくお勧めです。

そして何より美味しいです。

1パウンド(約450グラム)当たり$9.99です。

ランチプレートと同じ価格帯です。

出来立てのサンドウィッチを食べたい場合は、オーダーもできます。

日本語メニューもあるのでオーダーがしやすいです。

ピザも売られています。

店内にはイート・インのスペースもあるので、買ってすぐに食べることが出来ます。

 

レジ横にはエコバッグが売られていました。

ハワイの有名なアーティスト「ヘザー・ブラウン」のデザインしたものもありました。

お土産にもお勧めです。

日本ではなかなか手に入らないビタミンなどのサプリメントも取扱いをしていますので、カカアコに行かれた際に行ってみてはいかがですか?

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ