タイムシェアの会社『ダイヤモンドリゾート』が『モダンホノルル』を買収しました

タイムシェアの会社『ダイヤモンドリゾート』が『モダンホノルル』を買収しました

日本の方には馴染みの無い会社ですが、タイムシェアの会社「ダイヤモンドリゾート」が、ワイキキの横にある「モダンホノルル」を買収しました。買収後、タイムシェアでの販売を行うのか、日本人マーケットを狙ってくるのかは、詳しく発表されていませんが、今後の動向が楽しみです。

ダイヤモンドリゾートは、ハワイでは三つめ、オアフ島では初めてダイヤモンドリゾートが管理する物件となります。

ラスベガスを拠点とするダイヤモンドリゾートは、米国では「大手タイムシェア会社」として有名です。世界 35ヶ国379ヶ所にタイムシェアリゾートを展開しています。

一方、フォーブスの四つ星ホテルとして評価される モダンホノルルは、ワイキキの市街地、1775 Ala Moana Blvd に位置しています。ワイキキビーチを目の前に、都会と海辺のリゾートの雰囲気を同時に味わえる、ホノルルならではのホテルです。
全 353客室のホテルには、フルサービスのスパ、2つのプール、フィットネスセンター、スタディラウンジ、2軒のレストラン、3軒のバー、ケータリングサービス、屋外バーなどが完備されています。
ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル等、メジャーイベントの会場にも使われ、結婚式場としても人気です。

ダイヤモンドリゾートは、これらをさらに強化する計画だといいます。
世界に向けた販売部を開設し、日本、アジア、オーストラリア市場への窓口にしようというのがその一つですと、発表しいていますので、日本市場向けの販売を視野に入れていると思われます。もう一つは、数年前まで森本レストランが入っていた場所に新たに落ち着いた雰囲気のレストランを再開しようというものです。徐々に客室を大きめの続き部屋に改造して、長期滞在でもくつろげる間取りにしていくことも計画しているそうです。

上質な客室やアメニティー、サービスに加えて、トレードマークでもある「イベンツ・オブア・ライフタイム」やダイヤモンドリゾート主催のコンサートシリーズも楽しんでもらいたいと、マイケル・フラスキー代表は語っています。

タイムシェア業界関連ニュースとして、進展がありましたら、またご報告したいと思います。

アロハストリートのブログランキングに参加しています。
クリック応援、どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

くじら倶楽部社長ブログ

Takashi Nakayama

くじら倶楽部 代表 中山孝志。千葉県柏市出身、ハワイ在住歴22年。大学在学中にオーストラリアへ1年留学、大学卒業後、日本リロケーションの駐在員として渡米。ニューヨークにて3年間在住した後、ハワイの現地不動産子会社の責任者として4年勤務。2000年より、ヒルトン グランド バケーションズ クラブのハワイ立ち上げスタッフとして入社後、国際販売部の責任者として約10年勤務。タイムシェア開発・販売のコンサルティングに長年携わってきた、ハワイのタイムシェア業界のエキスパート。→プロフィールの詳細

メルマガ会員募集中!

メルマガ会員募集中!