2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ミシュラン一つ星を獲得している香港の有名店がワイキキにオープン!

ミシュラン一つ星を獲得している香港の有名店がワイキキにオープン!

先週ロイヤル・ハワイアン・センターのB館3階に「Tim Ho Wan」がオープンしました。

こちらは香港で有名な飲茶のレストランで、あのミシュラン一つ星を獲得したお店として注目されています。

その話題のお店に行ってきました。

お店の外のスペースにもテーブルがありました。

店内は白を基調にしていて、明るくて清潔感があります。

天井の幾何学模様が印象的です。

気になるメニュはこちらです↓

ダウンタウンの飲茶のお店に比べると品数はシンプルな印象です。

気になる料理をどんどんオーダーしました。

オーダーは注文表の食べたい料理の箇所に数を記入するだけです。

あとは、料理を待ちます。

まずは、飲茶の代表格シュリンプ・ダンプリング($5.25)です。

プリプリで美味しいです。

こちらも飲茶の王道 シューマイ($5.25)です。

ポークと海老が入っています。

こちらもプリプリです。

海老とにらのダンプリング($5.00)

にらの香りが食欲をそそります。

一番人気のメニューです。

BBQポークパン($5.75)

一見メロンパンですが、大きさは子供の拳くらいの大きさで、中にはチャーシューが入っています。

周りがサクサクで、中はもちもちのパンにBBQソースのかかったチャーシューの相性は抜群です。

ご飯ものもあります。こちらはご飯の上にチキンがのっています。$5.25

こちらはブタのスペアリブと鶏の足です。$5.25

どちらもご飯に合って美味しかったです。

私が一番好きなダイコン・もち($4.75)もありました。

こちらも美味しかったです。

焼きそばもありました。

通常中華レストランで焼きそばをオーダーすると複数人でシェアするほどの量が出てきますが、ここは、1人前の量で出てきます。

価格も$5.75とお値打ちです。

最後にデザートです。

フライド・シルキー・ミルクスティック($5.00)

衣はサクサクで、中はとろっと甘いミルクが入っています。

美味しかったです。

飲茶は少し高い印象でしたが、美味しかったです。

ワイキキで飲茶が食べたい時にお勧めです。

 

Tim Ho Wan
住所:2201 Kalākaua Avenue ロイヤルハワイアンショッピングセンター B館3階
ウェブサイト:http://timhowanusa.com
営業時間:
月曜から日曜:午前11時半から午後10時

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ