2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ダウンタウンにある隠れ家的カフェのご紹介

ダウンタウンにある隠れ家的カフェのご紹介

イオラニパレスのリチャード通りを挟んだ向かいに歴史的な建物があります。

YWCA (Young Women’s Christian Association) の建物で” Laniākea” (ハワイ語で「広大な天」)という名前がついています。

1927年にオープンし、1978年にハワイの歴史的な場所として登録されました。

この建物の中にあるカフェ「Julia」をご紹介します。

YWCAの入り口にCafé Juliaの看板が出ていますが、表の通りからカフェは見えません。

歴史を感じさせる入り口を通り奥に進みます。

奥に進むと、右手にプールがあります。

ダウンタウンにいることを忘れてしまう雰囲気です。

カフェ「Julia」はプールの反対側になります。

お店の名前「Julia」は実は、この建物をデザインした女性建築士「ジュリア・モーガン」から来ています。

一見、入り口が分かりません。

入り口の上には「Café Julia」の看板が小さく出ています。

店内は天井高が少し高く、また窓ガラスが無いため開放感があります。

外から心地のよい風が入ってきます。

居心地の良いこのカフェでは、サラダ、パスタ、サンドウィッチ、バーガー、ロコモコなどがオーダーできます。

今回は、ロコモコとラニケア和牛神戸ビーフ・バーガーをお願いしました。

ロコモコは、ご飯がチャーハンになっているのと、目玉焼きの上に福神漬けとたくあんが乗っており、少し変わったロコモコでした。

福神漬けとたくあんの甘みと、酸味がグレイビーソースに合って美味しかったです。

ラニケア和牛神戸ビーフ・バーガーは、ロコモコのパテよりもさらに分厚く、肉汁が滴るほどジューシーでした。

かぶりつけないほど分厚く食べ応えがありました。

まて、フライドポテトもサクサクで美味しかったです。

お店の雰囲気だけでなく、料理の味も大満足でした。

ダウンタウンで食事をする際にお勧めです。

 

Café Julia
住所:1040 Richards Street Honolulu, HI 96813
電話:808-533-3334
営業時間:
月曜から金曜:午前11時から午後2時
http://www.cafejuliahawaii.net/

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ