ノースショアの石鹸ファクトリー

ノースショアの石鹸ファクトリー

オアフ島でレンタカーを借りて遠出をする場合、ノースショアの方に行く場合が多いと思います。

バスでもアラモアナ・センターから行くことができますが、時間がかかるのと、バス沿線上以外の場所にはなかなか行くことができません。

車は気になる場所、気になる道を進むことが出来ます。

今回、ご紹介するのはノースのハレイワの町から車で10分ほどの所にある石鹸ファクトリー「North Shore Soap Factory」です。

ハワイのお土産というとチョコレート、マカダミアナッツ、コーヒー、最近は蜂蜜など、食べ物が多いですが、こちらの石鹸もお土産としてもお勧めです。

石鹸として使うだけではなく、お部屋において置くだけでハワイの香りがします。

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信

かつてシュガーミルだった場所

もともとシュガーミル(サトウキビの粉砕機)が入っていた建物の中にソープファクトリーがあります。

外観だけだとこの中にソープファクトリーがあるとは想像できません。

大きなラバーダックが迎えてくれます。

中に入ると石鹸を作る工場と、併設されたショップになっています。

外観からは想像ができない店内です。

こだわりの石鹸

North Shore Soap Factoryはジェリーさんとデボラさんというカップルが、1996年に自宅で作った石鹸が始まりです。

すべて自然のものを使用して作る石鹸のレシピに基づき趣味で始めました。

当初より、全ての原料を自然の植物から抽出、化学薬品などは一切無添加、 高品質の商品提供に特にこだわっています。(参照:North Shore Soap Factoryのウェブサイト

個々の肌に合った石鹸を選ぶことが出来る

店内には、6種類の肌の状態の解説と、その肌に合った石鹸が書かれた一覧があります。

この一覧をもとに自分の肌に合った石鹸を選ぶことが出来ます。

買った石鹸にはスタンプが押せる

買った石鹸の表面に好きなスタンプを押すことが出来ます。

「Aloha」と書かれたスタンプや「カメ」のイラストなど、ハワイに関するスタンプがいくつもあり、好きなスタンプを石鹸の表面につけてハンマーでたたきます。

パイナップル、ホヌ(カメ)、シャカにカニのスタンプをつけました。

子供たちも楽しんでいました。

化学物質は一切使用せずに自然のものだけで作った石鹸は、いい香りがして、しかも好きなスタンプも押せて、お勧めです。

ノースショアにレンタカーで行った際には行ってみてはいかがですか?

North Shore Soap Factory
住所:67-106 Kealohanui Street Waialua, Hawaii 96791 USA
電話番号:808-637-8400
営業時間:
月曜から金曜:午前9時から午後6時
土曜日:午前8時半から午後6時
日曜日:午前10時から午後5時
※お正月、イースターサンデー、独立記念日(7/4)、サンクスギビングディ、クリスマスはお休み
ウェブサイト:http://www.hawaiianbathandbody.com/

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

Jimu Furuta

古田ジム。くじら倶楽部のセールス&マーケティングディレクター。愛知県名古屋市出身。もともと家族のハワイ好きがきっかけで自分自身もハワイが大好きになり、2008年からハワイ留学。インターンを経てくじら倶楽部に入社。→プロフィールの詳細

メルマガ会員募集中!

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信