2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ハワイ ローカルニュース 3月その3

ハワイ ローカルニュース 3月その3

2018年3月のローカルニュース第3弾です。

主にハワイの新聞社「Star Advertiser」「Hawaii News Now」が紹介しているニュースの中で気になるニュースを日本語に訳してご案内します。

1.ハワイにユニクロが来る!

今年の秋にユニクロがハワイに初めてお店を開きます。

場所はアラモアナ・ショッピングセンターで、男性物、女性物、そして子供服を取り扱います。

6月に仮のお店がオープンし、正式なお店は、エヴァウィングで2階分になるとのことです。

出典:khon
http://www.khon2.com/news/local-news/uniqlo-coming-to-hawaii/1051164602

2.5月にトイザラスが閉店

ハワイ州の労働省によるとハワイにあるトイザラスは5月14日が最後の営業日となります。

従業員向けに送られた会社からの手紙には、倒産を回避する為の強固なビジネスプランを立てていく予定だったが、アメリカとヨーロッパでのホリデーシーズンの不調によって、業績を回復することが出来なかったと書かれていました。

パールリッジ・センターにあるトイザラスは1990年にオープンしました。

利用客は「お店に来て、子供たちはおもちゃがどれくらいの大きさでどんなことが出来るかを直接見ることができるが、オンラインのお店はそれが出来ない。」とコメントしました。

小売商店の社長は、「オンラインストアが多くの大手チェーン店の閉店が相次ぐ大きな理由の一つである。」とコメントしました。また、「オンラインストアは、パジャマを着て、岡氏を食べながら午前2時に注文することが出来るが、お店に行って買い物をしないことで、地元のビジネスのサポートになっていないことに気がついていない。」ともコメントしました。

出典:khon
http://www.khon2.com/news/local-news/toys-r-us-to-sell-close-all-us-stores-including-hawaii/1045555589

3.ジッピーズがハワイ州外で初出店

長年ローカルに親しまれてきたジッピーズは、ハワイで50年以上の歴史があります。そして今、初めてハワイ以外の場所で出店します。

新しい場所は、ラスベガスです。

順調に進めば2019年の始めにオープン予定で、25店舗目になります。

ジッピーズの代表取締役のジェイソン ヒガ氏は「長年、アメリカ本土への進出を希望していて、ジッピーズのブランドはラスベガスで受け入れられると信じている。ハワイからラスベガスに訪れる人数も多く、ハワイ以外の初めての出店としてはラスベガスが最も理想的である。」と子満としていました。

ジッピーズの1号店は、サウス・キング・ストリートの店舗で51年前にオープンしました。

出典:khon
http://www.khon2.com/news/local-news/zippys-opening-its-first-location-outside-of-hawaii/1039735852

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ