2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

滞在しなくても大丈夫!?コオリナのラグーンを満喫する方法

滞在しなくても大丈夫!?コオリナのラグーンを満喫する方法

ディズニーリゾートができたことで、ここ数年で一気に知名度が上がったオアフ島西側のリゾート地「コオリナ」。

4つのラグーンと最高級のホテルが建ち並ぶ高級リゾート地です。

ラグーンは大きな波が入って来ないので、小さいお子様連れでも比較的安全に海で遊ぶことができます。

しかし、ホテルの奥にラグーンがあるため、宿泊していないと利用できないイメージがあります。

そんなラグーンを無料で満喫する方法をお伝えします。

ハワイにプライベートビーチは存在しない!

実は意外と知られていませんが、オアフ島を含めすべてのハワイの島にプライベートビーチは存在しません (ニイハウ島は個人所有)。

そのため、たとえホテルの前のビーチであっても、誰でも入ることができます。

コオリナのラグーンもリゾートの宿泊者以外でも利用できます。

ホテルのパーキングや、有料のパーキングは高い

ラグーンが自由に使えることが分かりましたが、問題はパーキングです。

ホテルのパーキングは、そのホテルのレストランなどを利用する場合には使えますが、レストランの飲食に費用がかかります。

また、有料パーキングもありますが、$10と結構します。

コオリナのレストランやスーパーマーケットのパーキングも、そのレストランやスーパーマーケットの利用者用となりますので、それ以外の目的での使用はできません。

意外と知られていないパブリック・パーキング

実は、4つのラグーンのうち、3つには、ラグーンにアクセスできる無料パブリック (公共) パーキングがあります。

しかも、ビーチまで徒歩3分ほどで行けるので非常に便利です。

もし車に忘れ物をしても、すぐに取りに行けます (※貴重品は必ず持って出ましょう)。

無料ということもあって常に混んでいますが、お昼ちょっと前に行くと、少し待つだけで、午前中海で遊んでお昼を食べに行く方と入れ替わりに駐車できる可能性が高くなります。

おススメはFour Seasonsとディズニーの間のパブリック・パーキング!

おススメのパブリック・パーキングは、コオリナに入って一つ目のラグーンのパーキングです。

ここは、世界最高グレードのリゾート「Four Seasons」と、日本でも不動の人気を誇る「Disney Aulani」の間にあるので、ビーチの後にホテルによることもできて便利です。

パブリック・パーキングはメインの道路からFour Seasonsに入るように右折すると、Four Seasonsの隣にあります。

20台停めることができるようになっていて、入り口に案内する人がいます。

このパブリック・パーキングのいいところは、ビーチとパーキングの間にトイレとシャワーがあることです。

ハワイでは、ビーチの砂浜上にシャワーが設置されているところがほとんどですが、ここはパーキング寄りにシャワーとトイレがあります。

ビーチのシャワーの場合、結局車に乗る前に足がまた砂だらけになってしまいますが、ここは舗装された道がパーキングに続いていますので、シャワー後足に砂がつきにくいです。

そして、おススメできる最大のポイントは、トイレが非常にきれいに管理されています。

いろんなビーチパークにパブリックトイレが併設されていますが、汚かったり、ひどいところですとトイレの扉が無いところもあります。

ここのトイレはできたばかりで、本当にきれいです。

手洗い場もきれいです。

電気もついていて明るくて快適です。

荷物が多い時に便利なベンチもあります。

床に置く必要が無いので嬉しいですね。

コオリナのラグーンを満喫する際は、ぜひ、パブリック・パーキングを利用してみてください!

 

くじら倶楽部ではハワイのタイムシェアのリセール最新情報や不動産情報を中心とするハワイ情報満載のくじら通信を配信しています。
是非登録してください!

くじら通信申し込みページ

【メルマガ読者大募集!】
くじら通信ではお得なタイムシェア・リセール情報を定期的に配信しています。
くじら倶楽部のウェブサイトからぜひ読者登録を!

  • リセールのことをもっと詳しく知りたい。
  • リセール物件購入を考え始めているがよくわからない。
  • リセールの売買の流れを知りたい。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハワイのタイムシェア・リセール専門店「くじら倶楽部」の
ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。

くじら倶楽部のワイキキオフィス

ハワイのタイムシェアでゆったりと生活しているような旅行をしませんか?
タイムシェアの中古物件購入のご相談はくじら倶楽部まで!

タイムシェアのリセール専門店 「くじら倶楽部」
2155 Kalakaua Ave  #420 Honolulu HI 96815
Tel: 808-679-5312
Fax: 808-748-0228
営業時間: 月~金 9:00 – 18:00(ご予約をおすすめしています)
Email: waikiki@kujiraclub.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ