2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ハワイ ローカルニュース 3月その1

ハワイ ローカルニュース 3月その1

2018年3月のローカルニュース第1弾です。

主にハワイの新聞社「Star Advertiser」「Hawaii News Now」が紹介しているニュースの中で気になるニュースを日本語に訳してご案内します。

1.マウイ島近くでクジラの胎盤を発見

パシフィック・ホエール財団は、マウイ島近くでクジラの胎盤を見つけました。

船員やゲストが1時間ほどの航海をしている時に、マアラエア・ショアから4,5マイル離れた沖に、浮遊する大きな塊をも見つけました。

金曜日に、赤十字の船がはじめに真っ赤でドロドロしたものを見つけ、サンプルデータとしてできるだけ採取しました。

研究者は、クジラの胎盤のサンプルを冷凍し、DNA配列のために保存しました。次のステップは、研究機関に送り、遺伝子の検査を行う。

ハワイは、11月から5月までクジラが来ます。

 

出典:Hawaii News Now
http://www.hawaiinewsnow.com/story/37637753/whale-what-do-we-have-here-another-placenta

2.ニューヨークの消防士が小児ガンで亡くなったマウイ島の少年に名誉を与えた

約1年前、マウイ島出身のトラッカー・デューク君3歳は、小児ガンで亡くなりました。彼は、闘病生活のほとんどをニューヨークにあるがんセンターで過ごしました。

そのがんセンターの横にある消防署では、彼を非公式ですが、消防士として採用していました。

今週末、消防士達は、トラッカー君を殉職者の壁に加える特別なセレモニーを開催します。

トラッカー君はマウイ島出身ですが、彼の人生のほとんどをニューヨークで過ごしました。

彼が生後19ヶ月の時(2015年)に、幼児としては非常に稀なステージ4の神経芽腫と診断されました。

6歳の誕生日を迎えることが出来る可能性は30%でした。

トラッカー君の治療の為に、神経芽腫の専門医のいるがんセンターがあるニューヨークに引っ越しました。

トラッカー君と消防士達はすぐに友達になり、後に家族のようになりました。

2016年5月31日にトラッカー君は正式に、彼らの一員になりました。

 

出典:Hawaii News Now
http://www.hawaiinewsnow.com/story/37624040/our-hero-new-york-firefighters-to-honor-maui-boy-who-lost-battle-with-cancer

3.529頭のザトウクジラを確認(マウイ)

パシフィック・ホエール財団は、529頭のザトウクジラを確認できたと報告しました。

100人以上の市民ボランティアが参加した、今年で30年目となる「グレート・ホエール・カウント」の結果は、昨年に比べると、455頭少ないとのことです。

財団のシニアの研究員は、ザトウクジラが来るピークは、早くなったり、遅くなったりするとのことです。

現在、22,000頭のザトウクジラが、北太平洋に生息しており、うち10,000頭が、ハワイに来ると考えられています。

 

出典:Honolulu Star Advertiser
http://www.staradvertiser.com/2018/02/26/breaking-news/520-humpback-whales-spotted-off-maui/

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ