2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

今年で10周年!カカアコで開催されるウクレレピクニック

今年で10周年!カカアコで開催されるウクレレピクニック

カカアコ・ナイトマーケットの翌日。

同じくカカアコ地区にあるカカアコ・ゲートウェイ・パークで「第10回ウクレレピクニック」が開催されました。

快晴に恵まれて気持ちの良い、まさにピクニック日和でした。

カカアコ・ゲートウェイ・パークの奥にステージが設置され、その周りに様々なブースが出ていました。

ステージでは、主催者の関口和之さん(サザンオールスターズ)、髙木ブーさん、野村義男さんなどで結成された1933ウクレレオールスターズのパフォーマンスや、マイク眞木さんなどがウクレレの腕前を披露していました。

イベントスケジュール
http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/schedule.html

ワイキキの人気店、アロハ・テーブルのブースもありました。

和食のお弁当、惣菜、おにぎりの「いやすめ」も出店しています。

アロハ豆腐も出店しています。

聞き慣れないある食べ物が売られていたので、思わず買ってしまいました。

後で、ご紹介します。

ウクレレのイベントの為、ウクレレブランドも出店しています。

Imua ukulele

「imua」はハワイ語で「前に進む」という意味です。

こちらは、2012年からハワイ産のウクレレは販売している新しいウクレレブランドです。

Seilen(弦楽器製作者)である高橋信治氏とWinker Wood社のJorma Winker氏が協力して誕生したブランドです。

Mitsuba(三ッ葉楽器)

こちらは創業昭和23年の老舗で、群馬県のウクレレメーカーです。

ウクレレと家具を製作している珍しい会社です。

NHKのBSのキャラクター「ドーモ君」のウクレレがかわいいです。

創業1916年の老舗中の老舗で、ウクレレの名ブランド「Kamaka」もブースを出していました。

その隣には、「Kanile’a Ukulele」も出店しています。

「Kanile’a」はハワイ語で楽しい音を意味します。

こちらのブランドもウクレレの名ブランドです。

ウクレレのサイレント・オークションも行われていました。

サイレント・オークションとは商品の近くに用意されている入札用紙に、希望の金額(その時の最高額)を記入していき、入札者の中で最高額をつけた人が落札者となる形式のオークションです。

その場に集まって、せりのように金額があがっていくオークションに比べると静かに行われるので、サイレント・オークションといいます。

縁日のブースもありました。

子供の楽しめるブースがあるのはうれしいです。

さて、アロハ豆腐で買ったあるものを紹介します。

おからのシュークリームです。
まったくどんな味か想像ができません。

見た目は普通のシュークリームです。

一口食べてみて、衝撃が走りました。

美味しいです。

少し豆腐の風味がありますが、言われなければ普通のシュークリームとして食べてしまうと思います。

ウクレレのイベントでおからのシュークリームにめぐり合うとは想像していませんでした。

青空の下でウクレレの心地良い音色を聞くことができる素敵なイベントでした。

ウクレレ・ピクニック
www.ukulelepicnicinhawaii.org

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ