2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

今話題のカカアコのナイトマーケット

今話題のカカアコのナイトマーケット

ホノルル空港からワイキキに向かう途中のカカアコエリアは、近年都市開発が進み、新しいコンドミニアムが何棟もできてきました。 建設中の物も沢山あります。

特にカカアコは、数年前から(ウォール)アートで有名となり、お洒落なカフェやお店が出次々にオープンしています。
私が学生だった5,6年前までは、倉庫街であまり人通りが無い場所でしたが、今ではすっかり変わりました。

そんなカカアコ地区で、不定期に開催されているナイトマーケット。
夕方から道路が封鎖されて歩行者天国になり、
ローカル・ブランドのお店や、フードトラックが出店するイベントです。

今回は、カカアコを彩るウォールアートを主催している「Pow! Wow! Hawaii」とのコラボレーションイベントです。Pow! Wow! Hawaiiについては別の機会にご紹介します。

イベント開始は陽が沈みかけて少し暗くなってきた午後6時。

会場に入ると、フードトラックがいくつも並んでいておいしそうな香りがただよっています。

こちらはハワイ産牛肉を使ったハンバーガーです。

ここで売られているものはハワイ産の食材を使用した料理となっていてどれも美味しそうです。

トラックに積まれた窯で焼くピッツァのフードトラックもあります。

一番気になったのが、こちら。

パイナップルを半分に切ってお皿にしています。

チャーハンの上にガーリックシュリンプが乗っていますて。

すごく美味しそうです。

しかもかなりのボリュームで$13は、お値打ちです。

今晩の夕食はこれにしよう!と決めましたが、長蛇の列だったため、残念ながら購入を断念しました。

反対側の広場では、服やアクセサリーのお店がブースを出しており、こちらもまた賑わっていました。

カポエラのチームがパフォーマンスをしていました。

カポエラとは、格闘技の一種で、体の接触が無く、勝敗もつかないブラジルの格闘技です。

辺りがだんだん暗くなってきた7時ごろ。先ほどよりも人が多くなってきました。

こちらは、ギョーザのお店です。

実は、このお店、学生時代の同級生が夫婦でやっています。

こういった屋外のイベントを中心に友人は出店しています。見つけたら是非食べてみて下さい。私の名前を出してくれたら割引してくれるかもです。

今回印象的だったのが、ベビーカーをひいた子供連れが多かった事です。

数年前のカカアコ地区では、見なかった光景です。

都市開発が進み、昔のハワイの姿が消えつつあると嘆く人がいて、それに共感する部分がある一方で、子供と一緒に出かけられるイベントや場所が増えてきたことに喜びを感じています。

カカアコ地区ではこれからもアートや地元のビジネスに密着したイベントの開催が今後も開催されることが期待されます。

また、イベントが行われましたら皆様にご紹介します。

 

Night Market
http://www.honolulunightmarket.com/

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ