2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ローカルに人気の亀パンのご紹介

ローカルに人気の亀パンのご紹介

日本でハワイのスィーツとして有名になっている食べ物は、パンケーキ、アサイボウル、マラサダなどありますが、ローカルに人気のスィーツは、まだまだたくさんあります。

今回は、その一つ「亀パン」をご紹介します。

亀パンと聞くとどんなパンなのか想像が出来ず、亀が入っているのか不安になる方もいるかもしれませんが、ローカルの友達が大好きでお土産で買っていくと非常に喜びます。

ドン・キホーテがあるカヘカ通りを山の方に10分程まっすぐ進むと、キングストリートにぶつかります。

キングストリートを東側に進んで1分くらいのところに「Bakery」と書かれた看板が目に入ります。

ここが「亀パン」を売っているパン屋さんです。

「Honu Bakery」という名前のパン屋さんです。「Honu」はハワイ語で「ウミガメ」のことです。

こちらが亀パンです。

亀の甲羅に似ているのでこの名前が付いています。

亀は入っていません。

25センチ×20センチ程の大きさでお値段は$8.99です。

最近、一回り小さい「ミニ亀パン」ができました。こちらは1個$5.99です。

中には、バタークリームにレーズン、そして栗が入っています。

ほど良い甘さのバタークリームとレーズン、栗の相性が良く美味しいです。

また、パンの表面には、薄くスライスされたアーモンドが乗っています。

ふわふわのパンの食感と、アーモンドのサクサクした食感も良いです。

ポットラック・パーティーなどに持っていくと、すぐになくなるほどの人気です。

みんなとシェアしながら楽しく食べることが出来るスィーツとしてお勧めです。

このパン屋さんは、亀パン以外にも美味しい惣菜パン、お菓子パンも売っています。

もち米ドーナッツ $1.99

もちっとしたドーナッツの中にはあんこが入っています。

アンパンに似ていますが、パン生地にもち米が入っている為、モチモチしています。

ケーキも買うことができます。

ワイキキからは少し離れていますが、ドン・キホーテからは歩いて10分ほどの所にあるので、ドンキ・ホーテに行った際には、少しあるいてこちらのパン屋さんにも行ってみてはいかがですか?

Honu Bakery
住所:1495 S. King St. Honolulu, Hawaii 96814
電話:808-949-1588
営業時間
月曜~金曜 午前7時から午後8時
土曜:午前7時から午後7時
日曜:お休み

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ