アラモアナの鯉を見ながら食事ができるレストランに行きました

アラモアナの鯉を見ながら食事ができるレストランに行きました

アラモアナのドン・キホーテとウォルマートの間にあるパゴダ・ホテルをご存知でしょうか?

1964年に日系人のHerbert T. Hayashi氏によって始められた老舗のホテルです。

現在はオーナーが変わっていますが、この歴史有るホテルに併設されている「パゴダ・フローティング・レストラン」に行きました。

「パゴダ」とは、英語で「仏塔」を意味します。

東洋の雰囲気が漂うエントランスです。

このレストランはローカルの人達がバースデー・パーティーなどのイベントに利用しているのをよくみます。

今回、初めて行きました。

エントランスは食べ放題(ビュッフェ)の横断幕が掲げられ、値段も書かれています。

今回は、朝食の時間に来ました。

エントランスをくぐると、レストランの周りを囲うように池があります。

池の中には鯉がたくさん泳いでいます。

店内に入ると、席に案内されて、朝食のメニューをいただきました。

パンケーキからオックス・テールスープまで、ローカルフードを食べることが出来ます。

何をオーダーしようか考えていましたが、お店の奥にビュッフェの料理が並んでいるのに気がつきました。

店員さんに尋ねると、朝食もビュッフェをしているとのことでした。

入り口のビュッフェの値段表には朝食ビュッフェのことは書かれていませんでしたが、$12.95でした。

メニューは、サラダに、シリアル、果物、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグに、フライドライス、ハッシュドブラウンポテトなど、15品以上ありました。

サラダや果物もフレッシュでおいしかったです。

デニッシュやマフィン、グアバジュースなどもありました。

コーヒーもついてきました。

コーヒーも何杯でもおかわりできます。

ホテルの一般的なビュッフェでしたが、お手頃な価格で美味しかったです。

食事の後は、店員さんに言えば、鯉のエサがもらえます。

エサを持って外の池に向かいます。

池の上に浮かぶように離れが3つありました。

エサをあげる前から人の気配で鯉が集まってきました。

100匹以上います。

鯉以外に亀もいて子供は大喜びでした。

お手頃な価格で食事が出来、その後に鯉にエサをあげることができるので、小さいお子さんがいるご家族にお勧めしたいレストランでした。

Pagoda Floating Restaurant
営業時間:
朝食ビュッフェ:午前7時から午前10時(毎日)
ランチビュッフェ:午前10時半から午後2時(月曜~土曜)
ディナービュッフェ:
午後5時から午後9時(月曜~木曜)
午後5時から午後9時半(金曜~日曜)
住所:1525 Rycroft St. Honolulu, HI 96814-2436
ウェブサイト:http://www.pagodahawaii.com/

メルマガ会員募集中!

タイムシェアのお得情報や読者限定企画を配信