2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ドン・キホーテでクリスマスツリーの生木の販売が始まりました

ドン・キホーテでクリスマスツリーの生木の販売が始まりました

感謝祭が終わると、次はクリスマスです。

キリスト教信者の多いアメリカではクリスマスは大切な行事の一つです。

ウォルマートやターゲットではクリスマスグッズが販売されておりプラスチック製のクリスマスツリーも購入することが出来ます。

アメリカでは本物のクリスマスツリー(生木)を家に飾る家も多く、この季節になるといたるところでクリスマスツリー(生木)の販売されています。

アラモアナのドン・キホーテでは、毎年、駐車場の一角が期間限定の特設販売所となります。

一口にクリスマスツリーと言っても、いくつかの種類があり、ドン・キホーテでは3種類の生木が売られています。

種類や大きさによって価格が変わります。

  • Douglas Fir (アメリカ・トガサワラ:米松)
  • Noble Fir(アメリカモミ)
  • Grand Fir(アメリカオオモミ)

たくさんある木の中から自分で選びます。

本物の木のため一つ一つ形も大きさも違うので、自分の理想の形、大きさの木を選ぶのに皆さん真剣です。

この特設販売所では、クリスマスの生木だけではなく、クリスマスのデコレーションに必要な電飾なども売られています。

生木が倒れないように支える土台も売られています。

ポインセチアやリースも売られています。

まだ子供が小さいため本物の木ではなく、小さいおもちゃのクリスマスツリーを飾ることにしましたが、本物のクリスマスツリーは、木の良い香りがするので、子供が少し大きくなったら本物のクリスマスツリーを買いたいと思います。

ドン・キホーテ(カヘカ店)
http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=1000

 

 

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ