毎年恒例のワイキキ・ホリデー・パレードに行きました

毎年恒例のワイキキ・ホリデー・パレードに行きました

感謝祭の翌日はブラックフライデーとして有名ですが、ハワイでは、もう一つ重要なイベントが開催される日です。

ワイキキ・ホリデー・パレードです。このパレードは地元の高校のマーチングバンドを中心に、本土のマーチングバンド、軍隊、地元の公務員などが参加します。

1998年から毎年、感謝祭の翌日に行われ、真珠湾攻撃の生存者の方々のため、そしてこの歴史的な出来事を学生(後世)に伝えるためのパレードです。また、ポリネシアンの文化についても学びます。

学生はこのパレードのための数ヶ月間に及ぶ準備期間中に、アメリカの歴史、ハワイの歴史、文化を学ぶ貴重な体験をすることが出来ます。

地元の人にとってはホリデーシーズンの到来を示す風物詩となっています。

午後7時からパレードがスタートしました。パレードには、消防車も参加していました。

オバマ元大統領の母校「プナホウスクール」も参加していました。

このパレードはくじら倶楽部の事務所が入っているバンク・オブ・ハワイのビルの近くからカラカウア大通りを通って、カピオラニ公園まで続きます。

乱れることが無いマーチングバンドはいつも鳥肌が立ちます。

歩きながら楽器を演奏することだけでも難しいですが、それをチームで行うのは難易度が高いです。

ゴーストバスターズの車も登場しました。

なぜか2台続けてゴーストバスターズの車です。

真珠湾攻撃の生存者の方もパレードに参加しています。

中国のライオンダンスのチームもパレードに参加していました。

小雨が降る中、約30分ほどのパレードでしたが、あっという間でした。

パレードには、小学生くらいの小さい子供も参加しており、約2.5キロの長いパレードを傘も差さずにパフォーマンスをしていたことに感動しました。

こうして平和に暮らせていることに感謝をし、ホリデーシーズンの到来を感じました。

Waikiki Holiday Parade
ウェブサイト
https://www.waikikiholidayparade.com/

アロハストリートのブログランキングに参加しています。
クリック応援、どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイムシェアのくじら倶楽部 スタッフブログ

 

【メルマガ読者大募集!】
くじら通信ではお得なタイムシェア・リセール情報を定期的に配信しています。
くじら倶楽部のウェブサイトからぜひ読者登録を!

  • リセールのことをもっと詳しく知りたい。
  • リセール物件購入を考え始めているがよくわからない。
  • リセールの売買の流れを知りたい。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハワイのタイムシェア・リセール専門店「くじら倶楽部」の
ブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。

くじら倶楽部のワイキキオフィス

ハワイのタイムシェアでゆったりと生活しているような旅行をしませんか?
タイムシェアの中古物件購入のご相談はくじら倶楽部まで!

タイムシェアのリセール専門店 「くじら倶楽部」
2155 Kalakaua Ave  #420 Honolulu HI 96815
Tel: 808-679-5312
Fax: 808-748-0228
営業時間: 月~金 9:00 – 18:00(ご予約をおすすめしています)
Email: waikiki@kujiraclub.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Jimu Furuta

古田ジム。くじら倶楽部のセールス&マーケティングディレクター。愛知県名古屋市出身。もともと家族のハワイ好きがきっかけで自分自身もハワイが大好きになり、2008年からハワイ留学。インターンを経てくじら倶楽部に入社。→プロフィールの詳細