2022年2月24日にヒルトンがポイントを1.6倍に調整をしました。2022年2月24日以前に公開されたブログ記事は原則、旧ポイントでの表記となっておりますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。ポイント調整について

ABC Store と7 Eleven のスパムむすびを紹介します

ABC Store と7 Eleven のスパムむすびを紹介します

ハワイに旅行者としてきていた時、ハワイに到着して、まず始めに必ず行うことが「コンビニエンス・ストアのスパムむすびを食べること」でした。

到着して、ホテルにチェックインした後、荷物を置いてとりあえず最寄のコンビニエンス・ストアに行き、スパムむすびを1個買って食べていました。

今でもハワイのB級グルメとして一番スパムむすびが好きです。

今回は、ワイキキに店舗がいくつかあるABCストアと、7 Elevenのスパムむすびを比較してみました。

ABCストアのスパムむすび

ABCストアはオアフ島に37店舗を展開する非常に有名で便利なコンビニエンス・ストアです。

調味料からビーチグッズ、お土産など必要な物はほとんどここで手に入れることができます。

ワイキキの中に何十店舗もあるので、どのホテルからも歩いて5分以内にはABCストアのいずれかの店舗に着きます。

ABCストアのスパムむすびは、お弁当のヒーターの中に入っています。

スパムむすびが$1.89で売られています。

スパムに対して少しご飯の量が多いです。

スパムに付いている垂れは若干甘めでした。

ご飯は、少し水気が多かったですが、タレが染込んだご飯が美味しかったです。

7 Elevenのスパムむすび

日本にもあるコンビニエンス・ストアです。

オアフ島に53店舗展開していて、ワイキキには4店舗あります。

お土産などはあまり置いておらず、お弁当や雑誌、生活用品が売られています。

ABCストアに比べると、お弁当などのすぐ食べることが出来るものが充実しています。

こちらもお弁当用のヒーターの中にスパムむすびが陳列されています。

ABCストアよりもスパムむすびの種類も豊富です。

普通のスパムむすびは$1.55と、ABCストアのものよりも安いです。

スパムと玉子が入ったものは、$1.85です。

スパムをトンカツのように揚げたスパム・カツ・むすびは$1.69です。

スパムをカツにするという発想がなく、どんな味か想像できませんでしたが、カツ丼のように衣にタレがしみ込んでいて美味しかったです。

ご飯はABCストアのものよりも水気が少なく、こちらの方が食べやすかったです。

タレは、甘みが少ない味付けになっていました。

私の個人の好みは7 Elevenのスパムむすびです。

 

今回紹介した2店以外にも、「いやすめ」やワイキキ横丁にはおにぎり専門店もあるので、引き続き、スパムむすびの比較をしていきたいと思います。

 

ハワイのタイムシェアに特化したメルマガ会員募集中!お得情報ゲット!登録無料!KUJIRA通信
ハワイのタイムシェア購入に関してZoomでお打ち合わせ