スタッフブログ
三世代ハワイ旅行ならホテル3部屋よりタイムシェアの2LDKがおすすめな理由
by Kujira Club

ハワイは家族みんなで楽しめる人気の旅行先です。特に祖父母、ご夫婦、お子様が一緒に訪れる三世代旅行は、一生の思い出になる特別な時間です。しかし、三世代でハワイ旅行を計画すると、まず悩むのが宿泊先ではないでしょうか。

こちらの記事では、タイムシェアが三世代の家族旅行に向いている理由について解説します。ハワイ旅行の宿泊費を抑えながら、家族全員が快適に過ごせる方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

三世代旅行ではホテルの部屋数が増えてしまう

一般的なホテルに宿泊する場合、祖父母で1部屋、ご夫婦で1部屋、そしてお子様と一緒にもう1部屋というように、結果的に3部屋必要になるケースが少なくありません。

もちろんプライバシーは確保できますが、実際に滞在してみると意外と不便なこともあります。

朝食の待ち合わせ時間を決めたり、夜にみんなで集まって話をしたり、お孫さんが祖父母の部屋へ遊びに行ったりと、そのたびに部屋を行き来する必要があります。

せっかく家族みんなでハワイに来たのに、気づけばそれぞれの部屋で過ごす時間が多くなってしまうこともあります。

ヒルトン グランド・アイランダー ペントハウスの副寝室
ヒルトン グランド・アイランダーの副寝室

タイムシェアの2LDKなら家族みんなが快適

そんな三世代旅行におすすめなのが、ハワイのタイムシェアです。タイムシェアの2LDKタイプなら、広いリビングルームを中心に2つのベッドルームがあり、家族全員がひとつの空間で快適に過ごせます。

祖父母はマスターベッドルーム、ご夫婦はセカンドベッドルーム、お子様はソファベッドやエキストラベッドを利用するなど、柔軟な使い方が可能です。

タイムシェアでは、家族の時間が自然と増える

タイムシェア最大の魅力は、家族が自然と同じ空間で過ごせることです。朝はキッチンでコーヒーを淹れながら会話を楽しみ、昼はビーチから戻ってリビングでゆっくり休憩し、夜はテイクアウトしたハワイグルメを囲んで家族団らんの時間を過ごす。

観光地を巡る時間も楽しいですが、こうした何気ないひとときこそが、後から振り返ったときに一番心に残る思い出になるものです。

ヒルトン、ワイキキアンの洗濯機と乾燥機
ヒルトン、ワイキキアンの洗濯機と乾燥機

フルキッチンや洗濯機も大きなメリット

多くのタイムシェアにはフルキッチンや洗濯乾燥機が備わっています。小さなお子様連れなら食事の準備がしやすく、祖父母世代にとっても慣れた食事を作れる安心感があります。また、滞在中に洗濯ができるため荷物も少なく済み、長期滞在ほどその便利さを実感できます。

または、ハワイの外食費は年々高くなっており、家族5〜7人でレストランを利用すると1回の食事で$200-$300かかることも珍しくありません。タイムシェアならフルキッチンが備わっているため、朝食を部屋で用意したり、何度か自炊したりすることで食費を大幅に抑えることができます。

ヒルトン・グランドアイランダーのフルキッチン
ヒルトン・グランドアイランダーのフルキッチン

毎年行かない方には隔年物件という選択肢も

「ハワイは好きだけど、毎年行くわけではない」という方もいらっしゃるでしょう。実はタイムシェアには毎年利用する権利だけでなく、2年に1回利用する隔年物件もあります。

毎年の利用を前提としないため、購入費用や維持費を抑えながらオーナーのメリットを享受できるのが特徴です。

三世代旅行は家族の予定を合わせる必要があり、毎年実現するのは難しいというご家庭も少なくありません。そのような場合は、隔年物件がちょうど良い選択になることもあります。

まとめ

三世代でハワイ旅行をする場合、ホテルでは3部屋必要になることが多く、費用だけでなく家族が別々に過ごす時間も増えてしまいます。

一方でタイムシェアの2LDKなら、家族全員がひとつの空間で快適に過ごしながら、それぞれのプライバシーも確保できます。

せっかく家族みんなでハワイに集まるのですから、「泊まる場所」ではなく「家族が一緒に過ごす場所」という視点で宿泊先を考えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ タグ アーカイブ
閉じる

メルマガ登録してタイムシェアのお得な買い方がわかる無料書籍をゲットしよう!

「くじら通信」はハワイ現地からお届けするハワイの最新情報やタイムシェアの活用法やお得な物件についてお伝えするメルマガです。ハワイのタイムシェアのリセール最新情報が満載のくじら通信に登録してハワイのお得な情報をゲットしよう!

タイムシェア・リセール完全ガイド表紙