ブログ
タイムシェア-知っておきたい“年間管理費”の知識 (その5)
ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ(HGVC)を例に、
年間管理費についてシリーズでお話しています。
はじめての方は、どうぞ2月4日からお読みください。
5.タイムシェア 隔年タイプの年間管理費は?
今まで説明してきたタイムシェアの年間管理費は、普通のタイムシェア(毎年使うことができる)について話してきました。
それでは、隔年タイプの年間管理費はどういう風に支払いをするのか?という質問を受けることがあります。
ご存知のように、隔年タイプのタイムシェアには、奇数年タイプと偶数年タイプとがあります。
その隔年タイプは、一年おきに1週間分のポイントがもらえ、そのポイントがもらえる年にだけ、年間管理費を全額支払うというシステムとなっています。1年おきですね。
ここでひとつ注意することがあります。ヒルトンの場合は、ポイントが発生しない年は、年間管理費は払いませんが、ヒルトンの会員費(クラブメンバー料金)130ドルの支払いがあります。
これは、会員向けに発行するニュースレターや会員用ガイドなどといった会員向けのために使われるもので、物件維持費(=年間管理費)とは異なるものです。ちなみに、これは会員として毎年払うものです。
次回は、タイムシェアのリセール物件での年間管理費をお話します。
ハワイ(564)
タイムシェア(446)
ヒルトン(398)
ワイキキ(154)
ホノルル(151)
セミナー(128)
ニュース(108)
リセール(62)
グルメ(47)
マリオット(46)
くじら倶楽部(45)
コロナ(43)
ディズニー(38)
アウラニ(38)
ポイント(36)
売却(35)
イベント(33)
ヒルトンホテル(33)
ホテル(32)
購入(27)
HGV(27)
ウィンダム(24)
瀬底(24)
ワクチン(24)
ヒルトンハワイアンビレッジ(24)
アラモアナ(23)
グランドワイキキアン(22)
日本(22)
予約(22)
ペントハウス(21)
ハワイ旅行(21)
アメリカ(21)
ラグーンタワー(20)
無料(20)
ワイキキアン(20)
レストラン(19)
写真(19)
ハワイ島(18)
オーシャンビュー(18)
グランドアイランダー(17)
旅行(17)
ラグーン(16)
ヒルトングランドバケーションズ(16)
zoom(16)
アイランダー(15)
沖縄(15)